【エルサレム】トランプ大統領が大使館をエルサレムに移転したら起こる問題

なぜトランプ大統領がイスラエルの首都宣言をしたことが問題なのか 書いていきます。 2018年にトランプ大統領がイスラエルの首都をエルサレムと宣言、 そしてアメリカ大使館をテルアビブからエルサレムに移転しました。 イスラエルのネタニヤフ首相はこ…

エルサレムはどこの国?エルサレム問題とは一体何なのか?

こんにちは! りょーです。 2018年にトランプ大統領がイスラエルの首都はエルサレムだと宣言して 大きな話題になりましたね。 そもそもなぜ首都宣言がこんなに大きな問題なのか、 エルサレム問題と何なのか分からなかったので調べてみました。 まずエル…

エルサレムの観光に行く前に知っておくべき聖地の歴史【イスラエル・パレスチナ】

こんにちは! りょーです。 エルサレム、知ってますか? というより、何のジャンルの言葉か知らない方もいらっしゃるかもしれません。 エルサレムは 歴史が長く、異国情緒あふれる町並みで観光でいかれる方が多いかと思います。 エルサレムの場所URL↓ https:…

とりあえず見て欲しい!ミャンマーのロヒンギャ問題

こんにちは! りょーです。 今回はノーベル平和賞を受賞したアウンサンスーチー氏の出身国、 ミャンマーのロヒンギャ問題について調べてみました。 度々、ニュースで見たりしますが、 何のことか分からなかったので、まとめてみました。 ロヒンギャとは ミャ…

【都市伝説】トムとジェリー 悲しくて泣けると話題の最終回

こんにちは! りょーです。 みなさん、トムとジェリーをご存じでしょうか。 アメリカ発祥のアニメで日本でも放送されてました。 1964年TBS系列で放送されてから何度も繰り返しテレビで放送されており、 今に至るまで愛され続けています。 子供の頃にトムとジ…

タイ北部の癒しとバックパッカーの聖地パーイに行ってきた②

タイ北部の癒しとバックパッカーの聖地パーイに行ってきた①の続き ワットタムウアからバスの最後尾に立ちながら帰る事3時間でパーイに 無事に到着 ずっと立っていたせいか帰りは 何故か一切酔わなかったのでラッキーだった。 多分立っていた方が酔わないの…

タイ北部の癒しとバックパッカーの聖地 パーイに行ってきた①

こんにちは! りょーです。 去年の年末に年越しを海外で過ごしたいと思いタイのパーイという バックパッカーが集う場所へ行ってきました。 タイ第二の都市チェンマイから車で3時間ほどのにあるパーイ、 自然豊かで、時間がゆっくり流れる最高の場所です。 …

近畿大学生物理工学部 おすすめ下宿地域

こんにちは! りょーです。 近大受かって下宿を決めたはいいけど、知らない土地だからどこがいいのか 分からない。 今回は、超ピンポイントでありますが 筆者自身が近大生物理工学部在籍時の下宿経験を元に、 書いてきます。 ただし、全て、原付、車を所有し…

転職した社会人3年目が考える新人との信頼関係を作る方法

こんにちは! この記事書いてたら自分も生意気だったかもしれないと 思ったりょーです。 働いていたら、いつか新人を持つことがあると思います。 「新人なんて持ったことないからどうしたらいいか分からない」 「パワハラもあるからどう接したらいいか気を使…

義肢道具士てどんな仕事?

こんにちは インドにバックパックに行きたいりょーです。 ネットサーフィンをしていたら 義士装具士という言葉を見ました。 文字通り、義肢を作るんだろうと思いましたが、 どんな学校に行って、どんなところで働くのか分からなかったので 調べてみました。 …

筋トレの3つのいいこと言えますか?

こんにちは! 今日の晩飯は刺身のりょーです。 最近、筋トレブームがすごいですね。 筋トレアニメもやっていたりするくらいで。 僕も、筋トレは1年ほど前から始めています。 元々、筋トレ目的ではなく、仕事でストレスと、運動不足を解消するためにジムに通…

安全な水が飲めなくなる日まで

こんにちは! テレワークで腰痛がひどいりょーです。 最近暑くなってきましたね! 去年の夏は転職活動をしていたので、スーツはホントきつかった(笑) 自販機でしょっちゅう水買うてました(笑) ということで、そんな生活に生きていく為に必要不可欠な水につい…

アイドルぽくない最高のアイドルだった元乃木坂46伊藤万理華

こんにちは! カオスな街に行きたいりょーです。 最近の勢いのあるアイドルは乃木坂(日向坂もすごそう)だなーとテレビを見ていると思います。 乃木坂って本当に高レベル美少女軍団ですよね 他のグループだったら、即センターいけるんじゃ? と思う子しかい…