タイ北部の癒しとバックパッカーの聖地パーイに行ってきた②

タイ北部の癒しとバックパッカーの聖地パーイに行ってきた①の続き

 

ワットタムウアからバスの最後尾に立ちながら帰る事3時間でパーイに

無事に到着

 

ずっと立っていたせいか帰りは

何故か一切酔わなかったのでラッキーだった。

 

多分立っていた方が酔わないのかもしれない

 

とりあえずホテルを予約してチェックイン

シャワーしてなかったのでとにかく体を洗いたかった。

 

一休みして初日に知り合った現地ツアー会社へ直行

すでに準備が始まっており、笑顔で迎えてくれて一安心

f:id:loserchannel:20200504211042p:plain  f:id:loserchannel:20200504211100p:plain


 

そこから店の隣の人や色々な人がきて

食べ物を分けてくれたり、

隣の店の人が一緒にお酒を飲んでかなり酔ってきたらしく

俺には彼女がいるんだと奥さんがいるのに喋ってました(笑)

事後は知りませんが、修羅場があったかもしれません。

 

パーイを立つ日に挨拶をしに行った時は笑顔で見送ってくれたので大丈夫だと思います(笑)

 

年越しの瞬間も一緒に街中に連れていってくれて本当にうれしかったです。

 

パーイの年越しはいかにも外国!て感じでした。

 

夜空には、ロケット花火、コムローイ、街中では爆竹、路上ライブと

ある意味カオスでした。

 

ホテルに戻って2時になっても騒ぎ声が聞こえていたいました(笑)

次行く時は、店で知らない外国人と酒を酌み交わし年を越したいですね!

 

 

最初ほんとはBBQに行くかすごく悩んだ(笑)

知らない人だし、勝手に行っていいのか、しかも言葉が分からん、、

だけど、参加して楽しい思いも自信も少しついたので良かったです。

タイ人は優しいです。微笑みの国です(笑)

 

 

タイ滞在3日目

元旦です。海外で年越しをして元旦には現地ツアーに参加している

自分がなんかやるやんと思いました(笑)

 

昨日BBQでお世話になった現地旅行代理店のツアーに参加しました。

 

温泉

ほんと自分でもあほなんですが、名前覚えてません(笑)

パーイが20度ほどだったんで冷水だったら寒く感じると思いますが

体感的にぬるま湯くらいでした。

子連れの人と一緒に泳いで楽しかったです。 

f:id:loserchannel:20200504211204p:plain  f:id:loserchannel:20200504211221p:plain

仏像

f:id:loserchannel:20200504211458p:plain

チャイナヴィレッジ

 

f:id:loserchannel:20200504211645p:plain

バンブーヴィレッジ

f:id:loserchannel:20200504211707p:plain  f:id:loserchannel:20200504212848p:plain

 

パーイマウンテン

f:id:loserchannel:20200504212922p:plain

 

パーイマウンテンはグランドキャニオンほどではありませんが

ここに行くまでの道中が楽しいのでおすすめです。
 

 

タイ滞在4日目

パーイ滞在最終日

サンライズツアーに参加しました。

場所は忘れてしまいました。。

 

本当に絶景でした。

一面に雲海が広がっていて旅にきて良かったと思わせてくれる壮大さでした。

カメラで撮って補正なしでここまでできるのはすごい

f:id:loserchannel:20200504213128p:plain f:id:loserchannel:20200504213143p:plain

f:id:loserchannel:20200504213202p:plain

 

そしてホテルに帰宅。

本来なら朝飯がついていたようですが、

チェンマイ行のバスの時間が間に合わなくなる可能性があるので

食べずにチェックアウト。

次は食べたい。。

 

バス停付近に着いたら思ったより時間が余っていたので

付近でご飯を済ませようと思い、

こちらへ入店

 

f:id:loserchannel:20200504213242p:plain  f:id:loserchannel:20200504213300p:plain

 

 

チェンマイへの帰りのバスで隣がお坊さんだったがずっと

ラジオを流していて眠れなかった、、、

 

 

 

チェンマイ到着!

ここで気が緩んだのか体が急激にしんどくなった。

まだ旅は終わっていないと体に言い聞かせ、イヴ飲んで体を騙す。

ホテルの予約を取って移動。

 

腹減ったので観光ついでに店探しへ

f:id:loserchannel:20200504213348p:plain 

 

ここのパスタ屋美味しかったです

f:id:loserchannel:20200504213402p:plain   f:id:loserchannel:20200504213446p:plain

 

 

f:id:loserchannel:20200504213506p:plain

 

 

ホテルに帰ってシャワーしたらまた腹が減ったので、

ホテルの横にあるイタリアンへ(本日パスタ2食目)

ここも美味しかった。

 

 

 

 

タイ滞在5日目

本日最終日。

朝飯を済ませチェンマイ空港に移動。

f:id:loserchannel:20200504213537p:plain

ホテルのロビー

 

チェンマイ国際空港

10:25発

バンコクドンムアン国際空港

11:40着

 

帰りの便が20時なのでそれまでバンコク市内を観光。

 

以前来たことがあったので、

とりあえずタイ式マッサージを受けたいと思い、

有田温泉にバスで移動。

結構、綺麗なバスです。

 

有馬温泉に行った後は付近でそば食べました。

やまちゃんもあったのはびっくり、日本のチェーン店が多かったです。

 

 

そのあとは散策しながら空港へ

バンコクドンムアン国際空港

台北経由

関西国際空港

10;25着

 

タイ北部パーイの旅、5泊7日の旅終了です。

友達と行くの楽しいですが、一人で現地に行って旅をするのはまた違った楽しみも

あるのですごくおすすめです。

ある意味体験は何倍も記憶に残ります。

 

次もカオスな街に行きたいですね。