アイドルぽくない最高のアイドルだった元乃木坂46伊藤万理華

こんにちは!

カオスな街に行きたいりょーです。

 

 

最近の勢いのあるアイドルは乃木坂(日向坂もすごそう)だなーとテレビを見ていると思います。

 

乃木坂って本当に高レベル美少女軍団ですよね

 

他のグループだったら、即センターいけるんじゃ?

と思う子しかいないイメージです。

 

強すぎですね(笑)

 

 

そんな最強美少女軍団のメンバーだった伊藤万理華さん、

すでに卒業されておられませんが、

僕が今でも気になる芸能人の方です。

 

おそらく、誰だ?と思う方もいられると思います。

 

今は、個人でインスタを開設していたりと、

グループからでたことで本人をじっくり見れる機会が増えてきています。

 

インスタみていただければ分かるんですが、

ちょっと変わっています。

 

個性が強いという言い方があってるかもしれません。

 

サブカル系、古着が好き、など

 

アイドル時代は、苔、鉱物が好きと言っていました。今は分かりませんが、、、

 

そんな伊藤万理華さん、改めて、

僕自身、考えたらなんで好きになったのか疑問に思ったので、

その理由を考えながら伊藤万理華さんについて書いてきたいと思います。

 

これを見て、今の伊藤万理華さん、アイドル時代の伊藤万理華さんを

興味を持ってほしいとも思います。

 

 

 

 

伊藤万理華

生年月日 1996年2月20日

出身地 大阪生まれ 神奈川育ち

血液型 O型

乃木坂46一期生

あだ名 まりっか

ビーフェイス担当

選抜回数 11回

2012年CDデビュー

 

ちなみに伊藤万理華の「万理華」は万(花満開)、理(賢く)、華(華やかで美しく)という意味が込められているようです。

おしゃれで素敵な名前ですよね、自分が女の子だったら憧れると思います。

 

乃木坂46について

AKB48の公式ライバルとして秋元康プロデュースで結成。

名前の由来は、プロデュース会社のソニーのビル名が「SME乃木坂ビル」からとったとのこと。

個人的に乃木坂という駅がある事も驚きました。

 

 

知ったきっかけ

YouTubeで暇つぶしをしていた時、「乃木どこ」、(現在の「乃木坂工事中」のリニューアル前の番組)をみたのがきっかけです。

時期的に10枚目「何度目の青空か」の頃です。

乃木坂自体は知っていたのですが、アイドルがあまりすきではありませんでした。それまで元気いっぱい、ガツガツしたイメージがあり、それが苦手でした。

AKBも同じようなイメージだったため、乃木坂にも勝手に同じにしていました。

 

ただ、番組を見ていると、あ、乃木坂って大人しい感じなんやて

思ったのと、全員、かわいいレベル高すぎるやろ!と

気づいたらツッコんでいました(笑)

 

その時に、この童顔で大人しそうやけど独特の雰囲気な子誰?と思い調べたのが伊藤万理華さんでした。

 

他にも童顔で大人しそうな子もいたんですが、僕の好みで丸顔も好きなのが、今思うとポイントだったのかもしれません(笑)

 

乃木坂のコンセプトでもありますが、清楚系であったり

落ち着いたアイドルが好きという人には、乃木坂はぴったりだと思います。

 

 

性格・趣味

苔や鉱物の観察・収集

番組で苔を探すロケをするほど。

 

古着が好き、インスタに私服載せています。

インスタURL

 

親がデザイナーでその影響も大きいようです。

 

そして好きなことには感情をあらわにする

僕は、このシーンを見て完全に惚れました。

 

YOUTUBE URL

 

 

個人PV王

乃木坂46の独特のコンテンツである個人PVがあり、それを担っていました。

そのPVは、伊藤万理華さんの独特の雰囲気や個性が出ており、とても惹きつけらえるPVになっています。

 

1th  伊藤万理華×柳沢翔

https://www.youtube.com/watch?v=-_VAucMOr04

 

2th  「デート前日の気持ち」

https://www.youtube.com/watch?v=Oz5BfMkgDg4

 

2th 「まよう」

https://www.youtube.com/watch?v=V_M9uJ75_Zg

 

 

3th 「韓国」

https://www.youtube.com/watch?v=zxkPHK2U8qw

 

4th伊藤万理華 -Digest-」」

https://www.youtube.com/watch?v=E2aFF7OmJBg

 

5th   

「まりっか’17」

https://www.youtube.com/watch?v=e0MHpLsXRPM

 

7th

「何人目の万理華?」

https://www.youtube.com/watch?v=H4oL_GhJVbQ

 

9th

「ボイパ」

https://www.youtube.com/watch?v=JCZuSlSbI5k

 

10th

「発光少女」

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=jVaF9G4dnrk

 

11th

「あわせカガミ」 ペアPV 伊藤万理華×生駒里奈

https://www.youtube.com/watch?v=OO9Co_WA9dk

 

12th

「夏のせい。」ペアPV 伊藤万理華×桜井玲香

https://www.youtube.com/watch?v=FLhQMcYaa5c

 

13th

「GO,GO! イサキちゃん! 第一話」

https://www.youtube.com/watch?v=lHyyu1RnWFU

 

14th

「20」(20歳の万理華)

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=wre1D0EcmO4

 

17th

「伊藤まりかっと」

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=3HV5I2OCbjw

 

https://sakamichi.zonosite.com/2019/02/20/post-1991/

 

特に最後のPVは、とても心にくるものがあります。ありのままの伊藤万理華さんの

良さでもある、自然体での心情を踊りで表現して言葉にしてくれています。

 

これは、乃木坂から卒業生が出るたびに再生回数が伸びる、そんな動画のようです。

 

今では個展を開くまでになっています。

脳内博覧会写真 画像

 

 

欅坂46長濱ねるさんは伊藤万理華に憧れてアイドルを目指した

 

こちらも卒業してしましましたが、元欅坂46の長濱ねるさんも

とてもかわいかったです。

そんな長濱さんですが、伊藤さんに憧れて欅坂46のオーディションに応募したようです。

 

 

しかし、ここでもまた繋がりあり、長濱さんがいたから日向坂46が結成される

 

 

欅坂46の1期生オーディションの1次・2次審査を通過。三次を受ける為に東京に上京。親は、受かるとも思っておらず、上京の際、長濱に「3次審査に受かっても辞退して帰ると約束したが長濱さんは3次審査に合格。しかし、「ここまで来て辞退は嫌だ」と思い、翌日の最終審査を受ける決断をした。

しかし母親はその決意を認めず、翌朝、長崎から上京して長濱さんに有無を言わさず長崎に連れ戻され、最終オーディションを受けることができなかった

 

しかし、自宅での泣きじゃくる長濱さんを見て両親は運営に相談して

その結果、三次審査まで高評価だった内容を考慮して特例で、欅坂46に加入することになりました。

しかし、時期がずれていたこともあり、欅坂46のアンダーグループであるけやき坂46に加入してスタートしていきました。

 

このけやき坂46はのちの日向坂46になることを考えると伊藤万理華さんは大きな影響を与えているなと思いますね

 

 

どうでしたでしょうか

 

アイドル時代も今も個性的で独特な魅力と雰囲気をだしていて

どっちの面も惹きつけられるなと思いました。

 

今後の女優業も活動チェックですね